--/--/--


2010/11/13

振り込め詐欺犯を拘束せよ!vol.3

IMG_1763_20101113101015.jpg


犯罪者を迎撃する最前線と化したボロな実家。

プータラ仕事をしている本物オレ以外の家族は、
それこそ手の震える思いで待っていたらしい。
実際、本物オレへの「駅で待機されたし」メールを打つ手は震えたみたい。


まったく早く来ないのかい!おっちょこちょいな孫の同僚は!
と怒るばあちゃん。だから、オレじゃないんだってばよ…。


ピーンポーン♪
鳴ったぞ、ドアチャイム♪


ヤマグチ「こんにちは、ヤマグチと申します」

小太りで意外とフツーの男参上!

ばあちゃん「どうも、孫がご迷惑をおかけしまして」

だから、ばあちゃん、オレじゃないんだってばよ。

ヤマグチ「いえいえ」

ばあちゃん「失礼ですが、ヤマグチさんですよね?」

ヤマグチ「えぇ、ヤマグチです」

ばあちゃん「本当にヤマグチさんですよね?」

ヤマグチ「はい、ヤマグチです」

ばあちゃん「そうですか、ヤマグチさんなんですね?」

ヤマグチ「そうです、ヤマグチです」


捜査員、玄関に突入!
ばあちゃん両脇からヤマグチに向け手を伸ばす!

逃げるヤマグチ!裸足で追う捜査員!


間もなく確保。

ばあちゃん「あんな小太りじゃ、逃げ切れないわね」


その後、クダラナイ仕事を切り上げ本物オレ退社。
犯人確保の連絡を受ける。銀行にお礼の電話を入れる。
ばあちゃんにも電話を入れる。

ばあちゃん「あら、本物ね?もう逃げるわ追うわで大変よ」



ばあちゃんとオヤジは警察署で23時過ぎまで調書取り。
ケーサツも紙が大好きな役人組織。メンドクサイったりゃありゃしない。


ばあちゃん「300万あることバレちゃったわ…」



金融マンの性で、しっかり通帳の履歴をチラ見しときました。
お客様のお金の動きに敏感でないと良い金融マンにはなれません。
それには通帳を見るのが一番と、営業屋に教わっていたので。

コメント

非公開コメント

