--/--/--


2010/11/18

ライト(明るい)スタッフ

R0013499.jpg

危うく失速するとこだった。

せっかくの人事部門の歓送迎会でも楽しく話せず、
二次会のカラオケでも歌えず、頭痛はひどくなるし、
あー、やっばいなーという状況。

原因は、多々あり。

現在のプロジェクトの遅延具合と噛み合わないヒドイ打ち合わせ。
まったく相手の立場を考えない休日出勤の通告。
(ちなみに、システム屋なので、休日に別に働くことは構わない)
それに伴い、相方と娘っこに本当に申し訳ないという気持ち。
日本語(相手に伝える)がまったく出来ないシステム部門の連中。

考えてみれば、こっちが通常で、今の環境(そこにいる人達)が異常なのは明白。
だって、他の部門も、現場も、一部の中途組も、私と同じ気持ちなんですから。


相方に本当に申し訳ないと思ったけど、
でも、それを一緒に乗り切れるから結婚したんだと思ったし。


そんなこんなで、今日の午後から復活の兆し。
残業して帰るころには完全に復活。やるじゃん、オレ。
明るく、笑顔で、気負わず、自分の考えを信じてこう。


人事部門の皆様や、相方のお母さんや、「元気ないね」と心配されてしまった。
でも、ちょっと嬉しかった。だから、やっぱ明るくいこう。

コメント

非公開コメント

