--/--/--

スポンサーサイト

2010/12/05

銀座散歩してたら赤ワインの誘惑に陥落

Photo288.jpg

娘っこと相方と銀座にプラプラしてきました。
山野楽器でピアノとエレクトーンを見るのと、伊東屋で手帳を買うのが目的。

せっかくなので銀座三越もぷらぷら。
そしたら、案の定、上階のピッツァのお店の誘惑に…陥落(笑)

最近のデパートは授乳室が充実。
そりゃそうです。お子様産まれて女性客が来なくなったら売上激減。
経営戦略上で育児ママ世代にも来てもらう作りをしてるのでしょう。
(それに引き替え金融機関の窓口や支店は…、いや、やめた、気分悪くなる)

案内されたのは円形ソファーで広々。娘っこもコロンとさせられてラッキー。
遅めのランチだから可能でしたな。

Photo292.jpg

モッツァレラとルーコラとハムの組み合わせは間違いないですね。
ハムが濃いめの味なので、重めの赤ワインにも合います。
16時ごろなので、お店もそんなにバタバタしてなくノンビリ。

Photo293.jpg

グラス赤ワインを頼んだら、テイスティングもさせてくれた。
一つ目は甘目だったので、あんまり甘くないやつにしてもらった。
たぶん大したワインじゃないんだろうけど、
雰囲気とグラスとサービスで味がググっと美味しくなるもの。

Photo296.jpg

ピッツァは、サラダっぽいフレッシュなものをチョイス。
たまには、こーゆーちょっと変わったピッツァもいいかも。
チーズやソースで重くなくて、夕方にピッタリでした。
デザートのチョコレートケーキは濃くて、これも赤ワインに合いました。

Photo297.jpg



実はこのお店、口コミとかだとあんまり評価がよくないんですよね。
でも、たぶん、それは、混んでいる時間帯だったり、お金と時間に余裕がある人たちだからだと思います。おそらく、私も独身時代なら、割高だよねー、とか、生地の焦げ目がさー、場所だけでお客来るよねー、とか言っちゃうんだと思います。
でも、乳児を連れているパパママには、広いスペースで、ちょっと非日常が味わえるだけで、とても幸せ。ベビー用品フロアの上なので、子連れパパママにも配慮がされていて助かりました。

未だに口コミやグルメ本はかなーり狭い枠での評価しか載せません。
せっかくの情報インフラ。さまざまなニーズやケースに合致した情報を発信する人たちが増えることを祈ります。それがネットワーク社会の醍醐味でしょうし。ママネットワークの情報がもっともっとネットやメディアにアウトプットされてくるといいですね。

コメント

非公開コメント

