--/--/--


2010/12/09

態勢を立て直す!(室井さん風)

IMGP8888.jpg
PENTAX K-7/SMC PENTAX-M 1:1.7 50mm

人事部門からシステム部門に出戻って約二ヶ月。
多種多様にわたる情報は、完全に途絶しました。
対外的刺激や、必要とされるパフォーマンスも低し。
接する人的環境もビックリするほど狭まり、著しく悪化。

長時間勤務で、育児も家事も、読書も勉強も、手が回らず。

アンテナは萎み、思考力は劇的に低下。
日本語(コミュニケーション能力)さえも危うい事態に。

これはマズイ。マズイ。マズイ。
この環境に引きずられては、社外はもちろんのこと社内でも相手にされない。
社内で相手にされないような人材が、ステップアップで外界にいけるわけもない。
(ちなみに、ここでの社内は、他部門や現場の営業店であり今の電算部門でない)


年内に体制・態勢を立て直さないとっ。

地に堕ちたパフォーマンスは、低いハードルからリハビリ。
まずは、社会人2~3年目くらいの若造向けの日経アソシエを購入(泣)
購入した秋葉原駅から最寄りの駅までの15分で全部を速読することが目標。
細かいコラムと大特集はこなしたが、もう一つの中特集までは届かなかった。

インプット系は底辺から徐々にハードル上げていくとして、
問題はアウトプット系だな。とりあえず出来ることから立て直そう。

大丈夫。ちょっとのお酒があれば大丈夫(笑)

コメント

非公開コメント

