--/--/--

スポンサーサイト

2010/12/12

SONY製Bluetoothワイヤレスヘッドフォン(DR-BT140Q/B)

R0013543.jpg

通勤時間はケータイで音楽を聴いているんですが、
(ビジネスマンなら英語のヒアリングくらいしよろってツッコミはナシ)
先日、断線してしまったのです。まずは左側。そして、数日後に右側。
満員電車で、人の乗り降りんときに引っ張られたんですよ(泣)
SONYの数千円のやつだったので使い捨てみたいなもんですが。
でも、なんかちょっとショックでした。


 原因:有線でケータイからケーブルが伸びるから人に引っかかる

 対策:ケーブルの無い無線方式にする(Bluetooth)

 対策のデメリット:ケーブル方式と異なり給電が必要


ペアリングも簡単だし、ほんと、今の無線の類は楽ちんだねぇ。
久しぶりの耳かけ型(SONY)。音漏れ防止で最近はカナル型ばっかだった。

音は、いたってフツーですが、SONYの安心感はあります。
「まぁ、SONYでこれなら価格相応なんだろうな」っていう安心感。
ブランディングやシェアばっかりが強調されがちですが、
長年で培ってきた、こーゆー安心感ってのも企業の武器ですね。


あと、久しぶりにスーツとネクタイも買って、お買いものデーでした。

今のカイシャいるうちはスーツとか買い増したくなかったんですが。
なんかちょっとタイトだったり色が明るかったりするとウルサイので。
辞めてからフツーにスーツや革靴、カバンを楽しもうと思ったんだけど、
スーツのパンツが2本擦り切れてしまって…。消耗品ですね…。





コメント

非公開コメント

