--/--/--


2010/12/19

単焦点のマクロレンズ(フツーにも撮れるよ)を買ったぞ!

IMGP8971.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

なんと、「DA35mmF2.8 Macro Limited」を買っちまったよ。
どこも中古の在庫が無いので、、、新品をっ。。。
ANAマイルをEdy(1万円分)にして、Edy使ってヨドバシで買いました。
新品でレンズ買ったなんて、何年ぶりだろ。

「年賀状のさ、娘っこを撮らないと、さ。ね?娘っこをさ。」

なんていう錦の御旗で相方を説得。
ズームレンズのほうがいいんじゃない?なんて知識が相方に無くてよかった。

IMGP8990.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

今日は初めてお外デビュー(←カメラとレンズのね)。
まだまだ、カメラとレンズのクセや性格、相性が分からず、試行錯誤。
どの構図やシチュエーションが得意なのか、楽しみですねー。

プラスチッキーでないし、単焦点だし、マクロも寄れるし、
絞りリングが無いのは寂しいけど、良いレンズな気がする。

PENTAXのデジタル一眼レフを持っているなら買う価値アリです。
自分の体を前後させて構図や画角を決めるのが好きな人には特におススメ。
(ズームレンズはクリっとレンズを回せば画角が変わる)


Pentax DA35mm F2.8 M Limited(ケース・キャップ付)
ペンタックス (2008-03-20)
売り上げランキング: 8168



コメント

非公開コメント

