--/--/--


2010/12/28

年の瀬の朝陽(失敗作…)

IMGP9094.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

ぬかった…。
少し、出遅れた。
朝焼けは大失敗。

太陽さんが、地平線からまるまる顔を出しちゃったよ。

今日は、振休。スニーカーと革靴でも見てこようかな。
夜は、相方おもてなし。全卵カルボナーラとお魚料理にしよう。


それにしても、3ヶ月くらい暮らせるお金が貯められたら、
会社辞めて育児と家事と読書に専念したいものだな。
失業手当給付開始されたら、あと数ヶ月伸ばして勉強もありかもな。


以下、仕事の備忘録。読み飛ばし推奨。

ちなみに営業支援システムの案件、案の定、トライアル開始を延期。
上にあーゆー意思決定をさせるのは、やっぱり気持ちいいもんじゃないな。
人事んときにお世話になった鬼次長(今は部長)に状況報告。
これは暗黙に課せられたお仕事。情シ部の情報を人事に上げること。
現場たたき上げが多い人事にとって情シ部状況はブラックボックス。
日本語が話せて、交渉が出来て、調整が出来て、ユーザーの立場に立てる。
そんなシステム人材を所管部署に置くこと。これが鬼部長と私の共通認識。


ま、しょうがない。弊社システム部門の今の実力はこんなもん。
自前ホストやメインベンダーに精通していても、プログラム組めても、
いろんな部署といろんなベンダーが関わるプロジェクトは進まない。
もちろん、そーゆー人材も必要だけどね。偏っちゃうとダメだよ。何事も。

なんの仕事でメシ食ってこうかなー。システムスキルゼロなんだよなー、オレ。

コメント

非公開コメント

