--/--/--

スポンサーサイト

2011/01/01

ヒヨっ子、あけましておめでとう!

IMGP9184.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

あけましておめでとうございます。
今年も、ひとつ、よろしくお願いします。


仕事納めが30日だったので、大晦日は、大掃除。
元旦の今日は娘っこの初離乳食に実家(俺の方)に顔出し。
明日あさっては1泊で相方の実家に顔出し。

世の中のパパママ世代は、いったいいつ休んどるんだ?!
平日は残業でパパはシゴト、ママは育児と家事。
土曜日出勤だと、パパはシゴト、ママは育児と家事。
日曜は、一週間分のお買いものやら二人でこなす家事やら。

パパは本も読めんし、勉強も出来んじゃないか。。。
ママはお洋服も買えんし、オシャレもできんじゃないか。。。
つーか、ママの再就職どうすっぺー。どーにかしろよ、厚労省!

初詣して、セールに行って、ちょっとお出掛けして・・・
なんてことが出来た独身時代が嘘のようだぜ。

こりゃ、子育てひと段落したオジサン・オバサンが
原子力並みに生命力があるのがわかる。まだヒヨっ子なのね、うちら。


いやー、でもねー、かーわいーのよね、娘っこ。
ギャン泣きした後、抱っこしながら寝てくれると嬉しいのよね。
抱っこしながら湯船に入っているとウトウトしてるのがカワイイのよね。
いちおう、こいつにとって俺は安心の対象なのねーって。

娘っこがヒヨっ子なら、パパママもヒヨっ子。
でも、ヒヨっ子にとりあえずなってることが一番の幸せなんだ。
新しい体験や経験が盛りだくさんで、一緒に成長できるんだもん。

コメント

非公開コメント

