--/--/--


2011/01/02

「らーめん大 平井店」コストパフォーマンス抜群。塩おススメ。

IMGP9205.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

おススメは塩。ニンニク。野菜の量はお好みで。

次郎系だか、次郎インスパイアだかよく分からないが、
こってりスープに中太麺で茹でた野菜がイッパイ乗っかったラーメン。
とでも言えばいいのかな。

今回は、野菜は普通にしてニンニクを。
チャーシューも入って600円は安いぞ。

スタンダードなラーメンにしたんだが、
隣で食べてる相方の塩味の方が断然うまかった。

しょうゆ味は、しょっぱさがトンガリ過ぎてる感じ。
塩味のほうがまろやか。で、豚骨に近い。

「増し」にすれば野菜もタップリ補給できるしいいかもね。


IMGP9207.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

中太麺が、けっこう存在感あるでしょ。

この系統のお店は、トッピングを言わないといけなくて、
それがまた店員の態度がデカいのがイラットくるときも。

初めて来たであろうオジサン困ってたし。

店員の日本語
「トッピング!」

本来の日本語
「注文承りました。トッピングはお席の前にある説明書きを参考に教えていただけますか?」

まぁ、ラーメン屋だし、600円だし、店員はラーメン作成機械なので、
あまり気にしないけど。お客もイッパイ来るしね。立地いいから。

コストパフォーマンスは抜群ですよ。美味しいし。野菜いっぱいだし。
並んでまでして入る気にはならないけど、プラっと寄るならおススメ。

らーめん大 平井店ラーメン / 平井駅東あずま駅亀戸水神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



大きな地図で見る


コメント

非公開コメント

