--/--/--


2011/01/03

Lekue (ルクエ) スチームケースで鮭と野菜の楽ちんソテー

IMGP9071.jpg

少し前に流行っていた、スチームケース。
相方が欲しいと言っていたので、誕生日にこっそりプレゼント。
値段じゃないのよ、気持ちなのよ。
(ちなみにクリスマスはアロマディフュザー)


選んだ色は食欲増進作用のあるレッド。

楽ちん。ヘルシー。電子レンジでチン。

IMGP9073.jpg

鮭と野菜の楽ちんレシピ(二人分)

1.安い鮭の切り身を2切れ置く
2.小麦粉をまぶす
3.塩コショウする(コショウは粗挽きがおススメ)
4.ニンジン、玉ねぎ、エノキダケを散らす
5.オリーブオイルをほんのちょっとたらす
6.電子レンジでチンする

トレイのまま、テーブルに出していただきます。

同じ蒸し料理系のタジン鍋より汎用性があるし、楽ちんです。
いろんな料理が出来ちゃうので。一人暮らしにもおススメ。
二人分作って、晩飯と次の日のお弁当という風に使いましょう。

たぶん、モヤシと豚バラだけでも美味しくできるぞ。



Lekue (ルクエ) スチームケース トマト 62036
Lekue
売り上げランキング: 115

コメント

非公開コメント

>るり嬢

手軽ですし、意外と美味しくできますよ!
レンジだから危なくないですし。←子育て中なので(笑)

蒸すので、野菜は甘くなりました。

ドンキで3,500円くらい、Amazonで4,500円くらいです。

おススメなキッチングッズです。

これすっごく気になっていたんです!
手軽に美味しい蒸し料理ができちゃうなんて便利ですよねぇv-10
写真が美味しそうでますます欲しくなっちゃいましたv-22
