--/--/--


2011/01/16

赤ちゃんは生活用品が大好きなんです

IMG_5023.jpg


うー、手首が痛い。
半日、娘っこを抱え上げたり、ダッコしたりしてたらジンジンする。
育児は肉体労働だ。あの細腕で、育児してるなんてママすげー。
こうやって腕がムキムキになってオバサン体型になっていくんだな。(失言)


人間工学ならぬ子ども工学の粋がつめこまれたオモチャ。
パリパリ(←赤ちゃんが大好きらしい)と音はなるし、
ペロペロ用のタグ(←赤ちゃんはタグ大好き)がいっぱいあるし、
噛み噛みする硬いゴム(←歯が生えかけは痒いらしい)のところがあったりする。

もちろん、コロコロ寝かせているエリアには、
そのようなオモチャを転がせてあるんですよ。いくつも。

なのにだ!!

どーも、赤ちゃんっちゅーのは生活用品が好きらしい。

スリッパ、掃除機のコード、メガネ、紙、、、汚いものばっか。
なんでもぺロぺロしたがる。目が離せない。

発見するやいなや、コロンと瞬間寝返りし、ササササっとズリ這い。
おててでもてあそんで、至福のペロペロ。

なんでこんなペロペロが遺伝子にインプットされているのだろう。。。

コメント

非公開コメント

