--/--/--


2011/01/29

コミュニケーションのお話し(イイね!編)

IMGP9269-1.jpg

さて、相も変わらず、当部の皆様の、日本語の出来なさと
コミュニケーション不全に四苦八苦している日々です。
中には、こいつ!さすが!というヤツもいるんですが。

わたくし、思ったことを脳みそを通さないで口から出ちゃうんです。

デスクから、とっさに立って二歩三歩進んで、、、

「あれ、おれ、何しようとしたんだっけ?」

隣の島から、声がかかる。

『tangerineさん、プロジェクタじゃないっすか?」

「おー!そうそう!」

こいつ、デキます。コミュニケーション出来るってこーゆーこと。

たぶん、打ち合わせのスケジュールが頭の片隅に入っていて、
いっつも俺がプロジェクタを借りて少し早めに準備しているのを認知していて、
そして、周りの人の動きをなんとなしに把握していて、
そーゆー無意識の情報が脳内で処理された結果でしょう。

つーか、「よし、プロジェクタでも借りてくっか」って
俺が無意識に独り言いっていた可能性も否定できないが(笑)


こいつなら客先出しても大丈夫。

ビジネスにおいて、「客先に出しても大丈夫」とは最大の褒め言葉でもあり、
社会人の最低ラインでもあります。結局、人ですから、お金を支払ってくれるのは。
とは言いつつ、客先に出せない人が実に多いのも事実です。
やっぱ上位20%が利益を稼ぎ組織を引っ張っているんですかねぇ。

コメント

非公開コメント

