--/--/--


2011/02/06

ボケーっとした日記

IMGP9356.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

本棚って、その人の好きなことや指向などを如実に表すんですよね。
好きな小説家の本や、趣味の本や、学生時代に研究した本や、仕事の本。
マガジンラックなんかに置いてある雑誌があれば直近の興味も分かる。
本棚がある家が好きですねー。

最近は、ブックオフなんかもその土地柄を表しているような気がする。
吉祥寺なんかは、学生さんが多いので学術系の新書とか選書が多かったし。
ちなみにブックオフは書籍の希少価値より状態が一番のファクターです。
すぐ買って、すぐ読んで、すぐ売るっていうのが一番効率良い。

比較的新しくてキレイな新書が半値以下。3冊購入。


IMGP9382.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

相方が、娘っこを連れて友達の家に遊びに行ったんだが、
うちのオモチャの少なさにさすがにかわいそうになったみたい。

吉祥寺で買ってきました。オモチャ。
オモチャより、本物のケータイやリモコンやケーブルが好きなんですけどね。
ちゃんとデパート(吉祥寺の東急)で買ったんだから遊べよー。


IMGP9386.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

うちの娘っこは、パパっ子なんです。嬉しいことに。

「声が高い、コミカル、しつこい」という赤子が好きな三大要素を持ってるのじゃ!
(ちなみに、この三大要素は若い女の子には非モテ要素という諸刃の剣…)

おかあさんといっしょのお兄さんとか、みんな声高いから観てごらん。
そして、コミカルに動いて、何度もしつこく遊ぶと、赤子は大喜び。

おっきなオモチャみたいなもんです、ワタシが。


IMGP9393.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

それにしても、そろそろ士気が落ち始めるなぁ。
お寺の支援で勘定が合ったことが、久しぶりに働いた感があった。

とりあえず残業とかさー、とりあえず土曜出勤とかさー、ハタ迷惑。
相方は、ゆっくりお風呂入れないし、美容院も行けないし、かなりハタ迷惑。

とは言っても、うちの部署では知的好奇心を少しは満たす方の案件か。

三十路や四十路でシゴトの進め方を知らないっていろんな意味で罪よね。
すべてのステークホルダーにたいして、利益相反行為をしているんだから。
ま、ワタシも大してシゴトをしていないので、同じ穴のムジナか。

コメント

非公開コメント

