--/--/--


2011/02/07

ローソン100で、もりもり野菜レシピ

IMGP9408-1.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

野菜をモリモリ食べたいね、と相方と晩御飯の打ち合わせ。
条件は、ローソン100でお買い物を済ませよう。

ワタシはモヤシと鳥のムネ肉のピリっとサッパリ和えを作りました。
作り方は簡単。

1.モヤシと鶏のムネ肉を同じ鍋でゆでる
2.ポン酢とごま油とラー油をまぜてゆでたモヤシとムネ肉と和える
3.すりごまをまぶす


IMGP9423.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

相方は、カリカリベーコンとシメジと水菜のしゃきしゃきサラダ。
こちらも簡単。

1.オリーブオイルに弱火でベーコンをカリカリにいためる
2.そこにシメジを入れて塩コショウを少々で強火でサッといためる
3.しゃきしゃき水菜の上にのせてできあがり
4.ドレッシングはノンオイル和風が一番合います

食べるときに、粗挽きコショウをかけると美味しいですよ。

この二つでモリモリ、バリバリ野菜を食べられて500円もしないです。
サラダはたっぷり出来るので翌朝の朝食にまわしてもOK。

なんか、週に一回夜勤でもいいかも。
日中帯と違って人がいないので、呆れる職場に染まることなく、
夜は娘っことお風呂入って、相方はゆっくりお風呂入れて、
家族みんなでご飯を食べられる。

ちなみに、部長は朝7時前に出勤してた。
次長は7時30分前に出勤してた。もう、ロボットだよね。
なんだかこっちが虚しくなってきたよぉ。

コメント

非公開コメント

