--/--/--


2011/02/13

バレンタインデイキィッス、ちゅっちゅちゅちゅ

IMGP9469.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

ここんとこ写真が食べ物ばっか…。
遠出しないし、出かけても抱っこヒモで娘っこをかかえているから、
外で写真なんてゆっくり撮れないんす。


バレンタインなので、相方にケーキとお料理を作ってもらいました。

ベイクドチーズケーキ。軽い赤ワインに合います。
シンプルなものが一番美味しいですね。


IMGP9474.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

オニオンスープは、ひたすらオニオンを煮込むらしい。
(ソテーしたオニオンを使うものかと思ってた)
あとはコンソメと塩コショウとのこと。これもシンプルで美味しい。

浮かべたパンとチーズとフレッシュパセリが、
オニオンのうまみと合いますね。オニオン、えらい!


IMGP9476.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

メインはジャンバラヤ。炊飯して作るので、脂っこくないです。
炒めるものかと思ってましたが、炊飯器で作るジャンバラヤもグッド。

久しぶりの自宅で赤ワインを飲んでご満悦。

明日のバレンタインはチョコがゼロかな。
もう、学生んとき(小中高)のドキドキ無いよね。
娘っこ(生後7ヵ月)は、まだくれないだろうし。

コメント

非公開コメント

こんにちわ^^
本当に美味しそうですね。
こんなの作って貰えるなんて羨ましいですね。
