--/--/--

スポンサーサイト

2011/02/20

曇り空なカフェ気分「ロ・スパツィオ (Lo SPAZIO)」学芸大学

IMGP9492.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

一眼レフカメラのストラップを買いに東急東横線に学芸大学へ。
住吉や日吉に似た感じの商店街。思ったよりフツーでした。

目的を達成したので、久しぶりに、カフェへ。
最近は、ランチのハズレ率が高く、立ち食いソバで済ませたことも(笑)
今日は、曇り空で寒しいし、ちょっとあったかそうなお店へ。


IMGP9507.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

なんだか、シャレたカプチーノが出てきました。
ガツンと濃くて美味しいのです。気分転換にピッタリ。
カフェのカプチーノやティーは雰囲気も相まって、とてもホッとします。
ノンビリ読書したりしたいけど、娘っこがいるので難しいな。


IMGP9502.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

ランチのミニサラダってそのお店のレベルが出るような気がする。
一番最初に目にするし、口にするものですから。
テキトーなミニサラダは、食事もテキトーだと思われます。
このお店は、ちょっとしたアクセントがあって及第点。


IMGP9513.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

こちらはグリルチキンとキノコのトマトソース。
パスタがアルデンテっぽくて美味しいです。
香草か何かの苦みがスパイシーでした。なんだろ、あの風味。
チキンはモモ肉なのでボリュームいっぱいでした。


IMGP9519.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

これは春菊とイワシのペペロンチーノ。
もう少し春菊の触感と苦みがあってよかったかな。
ほとんどアンチョビのパスタになってました。
でも、なかなか家では出来ない味なので美味しかったですよ。 


IMGP9521.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

それにしても、お外の料理はしょっぱいですね。
妊娠と育児を通して、塩気が薄味になってくるんですよ。
作る料理も、自分の舌も。不思議なもんで。
そのぶん、ダシや下味やスパイスを上手に使うようになるので、
必然的に料理が上手になるし舌が肥えてくるかしら。

ロ・スパツィオ バル・バール / 学芸大学駅

昼総合点★★★★ 4.0



大きな地図で見る


コメント

非公開コメント

