--/--/--


2011/02/27

娘っこよ、鉄旅の次は船旅(島旅)行くぞ。

IMG_5108.jpg

新築マンションの広いリビングにステキなオモチャ。
憧れちゃうねー。フツーの月給取りは違うねぇー。


さて、生後3ヶ月で初旅に出掛けた我が家。
娘っこは鉄道の旅を経験したわけです。

現在、生後8ヶ月。海外行きたい。
「子どもと行くグアム」なんていうガイドブックを立ち読みしたり。

そこへ、珍しく金曜日に振休を取れることになって。

『プチ旅に行っちゃう!?」

こうなったら止められない。
だって、相方と私は稼いだお金を旅にしか使ってこなかったもんで。

海外いくには休みが短いので、島旅に決定。
船旅を経験してもらいます。娘っこには。
(そして、次が、飛行機の、海外かな。うふ)

候補は交通の便がよい、伊豆諸島。
第一希望の八丈島は、フェリーで夜出発朝到着。
夜泣きで他のお客さんに迷惑かかるので断念。
ちゃんと夜に寝てくれるようになったら楽なんだけど、フェリー。

で、第二希望の伊豆大島に決定。ジェットフォイルで2時間。
なかなか渋いチョイス。PENTAX K-7のデビュー旅。
思いつきから全ての予約まで、所要時間数時間。まぁまぁの機動力。
ジェットフォイルはネット予約カード決済で2割引き。

竹芝桟橋から出航なんてわくわくしちゃうぜ。

コメント

非公開コメント

