--/--/--


2011/04/14

桜と玉子焼き。

IMGP9879.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

亀戸中央公園でお花見。
やっぱり今年の桜は、いつもより赤みがかっていると思う。
冬が寒くて長かったからね。


IMGP9862.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

下町は、街中のいたるところに桜があって好き。
公園、団地、学校、土手、空き地、木造のお家の庭先などなど。
江戸っ子って桜が好きなんだと実感。


IMGP9899.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

娘っこには桜の花をにぎにぎさせました。
口にもっていかなかったのでお気に召さなかったようです。
花より団子、いや、花よりおっぱいですな。

去年のお花見は、まだ相方のお腹の中にいたっていうのに。
今じゃ、我が物顔でそこらじゅうをハイハイしてます。


IMGP9882.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

お弁当は私はこさえました。
玉子焼き作ってウィンナー焼いて、冷凍枝豆解凍しただけ。
久しぶりに玉子焼きを作ったら、味が薄かった。
見た目が美しく仕上がっただけに悔しい。
料理って、サボるとすぐに腕が落ちる。

今年の桜は美しかったな。また来年。

コメント

非公開コメント

