--/--/--


2011/04/16

下町駅チカで和牛焼肉を食す!(平井 三幸園)

IMGP9570.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

ユッケ。うまいよね。

東京下町に美味しい和牛を出してくれる焼肉屋あり。
無煙ロースターでキレイ。ザ・焼肉屋と店内。
ヘンテコな成型炭の火よりロースターのほうが焼肉は美味しい。

毎日17:30には満席。ファミリーも多し。
中学んときのサッカー部の先輩の実家。

地元で美味しいと評判。
チェーンのお店に比べ高いので(とは言っても焼肉屋の標準)、
あんまり行けないのが残念。つーか、15年ぶりぐらいに行った。
今回は娘っこをエサにつかって実家を誘ったのだ。かっかっか。


IMGP9573.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

牛タンも肉厚でジューシー。冷凍じゃありません。
安いお店はペラペラだったり半解凍だったりしますよね。

あぁ、うまい。牛タン。


IMGP9575.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

この王道を極めたカルビの雄姿。
サシがちゃんと入っているなんて感動。
口のなかでとろけます。あぁ、焼肉ってこんなにうまいんだ。
いつもは肉を焼いたものを食ってただけで焼肉とは別もんだったんだ。

タレも特製で美味しい。さすが、ザ・焼肉屋。


IMGP9577.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

久しぶりにレバ刺しを食ったぞ。至福。
やっぱ焼肉屋だとニンニクだよね。ホルモン屋だとごま油の塩だけど。

プリプリのレバー、臭くない。滋養強壮。


IMGP9582.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

ホルモンも美味しい。なんか上品だし、盛り付け。
駅から近いし、途中下車する価値ありますよ。

あー、また来たいなぁ。
人数多い方が割安になるし、一緒に行ってくれるファミリー募集中。
もしわたくしのお家に遊びにいらしたら行きましょう。

ちなみに、あのスリムクラブもblogで絶賛しているんですよ。

 http://uchima.laff.jp/blog/2009/05/


三幸園 焼肉 / 平井駅東あずま駅

夜総合点★★★★ 4.0



大きな地図で見る


寺門ジモン 降臨! 肉の神様(自称) 疑う前に食べなさい (Lightning Books)
寺門ジモン
エイ出版社
売り上げランキング: 42268




コメント

非公開コメント

