--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/04/24

エコ貯金とパレスチナ産オリーブオイル

IMGP9936.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

代々木公園のアースデイ2011に行ってきました。

お散歩日和で、緑がキレイで、リフレッシュ。
表参道や原宿、渋谷を久しぶりにプラプラ。

都心ど真ん中の代々木公園って気持ちいい。

アースデイは、ほんわか雰囲気の人たちがイッパイ。

パレスチナ産のオリーブオイルを買ったり、
エコ貯金のパンフレットを眺めたりして、知的な刺激を受けてきました。
もちろん、大震災への募金も。

金融機関という資本主義&官僚組織の権現みたいなとこで仕事してると、
アースデイで取り上げられるような内容って見失いがちなんですよね。

特にうちの金融機関は、NPOなどに融資している先進的なとこに比べて
著しく遅れている古典的金融機関なので。


IMGP9939.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

アースデイに毎年来ている人は、タッパーを持参しているみたい。
生産者が明示された有機野菜などを使ったフードは、
使い捨ての化石燃料を使った容器は似合いません。


帰りは代々木公園から渋谷までに散歩。
フライデーズで遅めのランチをして帰りました。

相方と娘っこと3人で丸一日一緒にいられる幸せ。
娘っこもずーっと興奮気味に元気でニコニコ。
家族と一緒にいる時間を蔑ろにする働き方は、もう卒業しましょう。



パレスチナのオリーブオイルはとても歴史があります。大量生産品でないため、自然な風味。オリーブオイル自体を楽しむには、ドレッシングがグッド。




お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方
午堂 登紀雄
日本実業出版社
売り上げランキング: 63867



コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。