--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/05

ビュッフェだらといって細めのパスタを侮るなかれ 「錦糸町 オッティモ」

IMGP9973.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

錦糸町のオリナスにあるビュッフェ形式のイタリアン。
バイキングですね。こなれた言葉で表現すると。

いやね、バイキングってちょっと抵抗あったんですよ。
どうも、下品というか、子どもじみているというか。
ビジネスホテルの朝食くらいでした、バイキングで許せたのは。

でも、行っちゃいました。フリードリンク含めて1,500円チョイだし。
そしたらね、意外と美味しいのね。テーブル広いし。
子ども連れや、ファミリーや、地元の学生さん(女の子連中)とかいてさ。

ワインのカラフェが580円だったのよ。安いっしょ。
ちょうどランチに合う軽めの赤のハウスワイン。


IMGP9975.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

下手なイタリアンより美味しいのよ、パスタが。
温かいパスタは、注文してから作ってくれる形式。

細めのパスタがアルデンテで、ソースも控えめな味。
たぶん、細めのパスタは数をさばくためなんだろうけど、
(細いパスタは茹で時間が短いしソース絡め易いから)
ガッツリし過ぎなくてバイキングに合うんですよ。
大味なソースが嫌いなので、とってもグッド。
ちゃんと小さなフライパンでひとつひとつ作ってました。

この敷居と期待度の低さが、相対的に味を引き上げたのもあるかな。


IMGP9976.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

何が嬉しいって、ちゃんと彩りを大切にしているところ。
彩りって大事なんだって、料理に。
ちゃんと春から初夏をイメージした緑色が多用されてました。
菜の花とソラマメですね。あとはタケノコも。

もちろん、全部が全部「こりゃウマい!」ってわけじゃないけど、
どれが美味しいかな~って選ぶ楽しさもいいもんですね。

お野菜をたくさん食べられるのが嬉しい限り。
食に手を抜くと炭水化物と脂肪と塩分だけの料理ばかりになるしね。
なかなかビジネス上手だな、このお店を運営している会社は。
他にもお店を出しているみたいだし。


オッティモ イタリア 錦糸町イタリアン / 錦糸町駅亀戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



大きな地図で見る



東京 上等なランチビュッフェ
レブン
メイツ出版
売り上げランキング: 195597



コメント

非公開コメント

あなたも十分下品ですよ☆バイキングって言葉、似合ってます★
