--/--/--

スポンサーサイト

2007/08/06

ぶっかけソバ弁当

20070806204619

お弁当ニューアイデアです。
ソバを茹でて水にさらして水切って、タッパーにドン。きざみ油揚げにネギにワカメに天かすをのせて。細長タッパーにはかけつゆ。
コンビニ風のぶっかけソバの出来上がり!

これはラクラクで乾麺有効活用です。
夏にオススメ。

ちなみにサラダはキャベツとキュウリとシーチキンのサラダです。相方の職場の栄養士さんから伝授された簡単レシピで栄養満点♪

コメント

非公開コメント

うどん

>madcapさん

ウケましたw
すげー、コシがありそw
冷え冷えでうまそw

焼きうどんタッパーに入れると全部固まって
怪しい固形物になってしまいました…。

そばそば

>にんじんパパさん

うちも焼きソバはレギュラーメニューです(笑)
それも99ショップの3っつ入り。激安。。
結構、麺系は多いですねー。

相方の弁当が一番っすよね!
安く付くし、健康的だし。

うちは

いつもと違う弁当箱(大きい)だなーと思ったら一面焼きそばでした。うまかったけど。
お互い愛妻弁当で幸せ者ですな。安くつくし。

昔の同僚が、お弁当に、
冷凍ウドンをそのまま持ってきて、
お昼にちょうど良く解凍されたそれに、
めんつゆをぶっかけ食べていました。
すごく旨そうだったんだよなぁ。
