--/--/--


2011/05/10

パレスチナ自治区産オリーブオイルでパスタを作ったぞ

IMGP0046.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

先日、アースデイで買ったパレスチナのオリーブオイルでパスタを作ってみた。

相方への母の日のお礼。相方は、母になって、初母の日。
そして、もう週3~4回のお仕事をしている。本当にすごい。
自分でデザインして、3箇所のお仕事を掛け持ち。誰が何と言おうとすごい。
(ちなみに金額ベースだとパート並みの年収…くっ、普通のOLがうらやましい)

パレスチナのオリーブオイルはシンプルにペペロンチーノで。
パスタをゆでる時などの塩加減を抑え目にし、オリーブオイルの味を味わおうと。

サラッとして、優しい感じ。シンプルなサラダにも合いそう。
ギリシャのオリーブオイルよりサラッとしてる印象です。

ぜひ、お試しあれ。おススメです。
これを機に、パレスチナをちょっと調べてみるのもよいかも。

いろいろなことを学ぶと、より一層美味しく感じるもの。
味とは、味覚だけでなく、その他の感覚もフル動員されるもの。

何も知らなければ、わざわざパレスチナのオリーブオイルなんて買おうと思いません。
でも、それはとても不幸なこと。知識の無いこと、知ろうとしないことは不幸。


IMGP0058.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

春キャベツがあったので、厚切りベーコンにキャベツを。
久しぶりのぺペロンだったので、赤唐辛子投入を忘れちったのはご愛嬌。

パスタをメインに、具だくさん野菜スープは相方作成の残り物。
この残り物がウマいのです。味がしっくりこなれてきている。

イスラエルやパレスチナはさすがにハードル高いけど、
せめてトルコくらいは行きたいなぁ。近いうちに。


パレスチナのオリーブオイル。サラッとしてる。
使ってみるだけで、なんか料理が美味しくなった感じ。
ぜひ、使ってみてください。それかギリシャのもおススメ。




コメント

非公開コメント

