--/--/--


2011/06/17

大ゲンカのキッカケは?!

IMGP0092.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited


ここ数ヶ月、相方と声を荒げて喧嘩することがチラホラありました。

だいたい事の始まりは小さな小さな喧嘩です。
喧嘩しているうちに日頃の不満やらイライラやらを相手に向けちゃって。

小さな喧嘩のキッカケはこんな感じ。


◆ 洗濯モノをたたんでタンスに入れる

  このご時世、家事はお互いに分担が基本ですよね。
  でもお互いに相手のためって思っているところがあるんです。
  
  「ねぇ、これは、ここの引出しじゃないでしょ?!」
  
  『だって、何をしまうかよく分からないだんよ』
  『分類とか出来ないじゃん、分かんないよ!』

  「なんですって?いつもやらないから分からないんでしょ!」

  『好きでやらないわけじゃなだろ!残業やら休日出勤やら』

  「は、私だって働いているし!」

  なんて流れでセオリー通りの喧嘩が始まっていくのです。


◆ 無線プリンタが接続できなくなった

  ニホンでは機械モノやデジタルモノは男の専売特許みたいな感じです。
  専業主婦を念頭に置いた子育てや教育では不要とみなされたのでしょう。

  「ねぇ、プリンタがオフラインなんだけど。どうして?」

  『うーん、取説見た?』

  「取説は探したけど無かった。仕事で使うから直してよ」

  『もう、カイシャで下らないパソコン操作の質問応えて、家でもかよー』

  「パソコン、いっつも使ってるのあなたでしょ?」

  『昨日は印刷できたし!なんでこれくらい直せないんだよ!』

  「なにその態度!」


  これも直球ど真ん中な感じで些細な喧嘩ですね。


いやだねぇ。なんてバカバカしい喧嘩のキッカケでしょう。
小学生の兄弟(姉妹)ゲンカみたいでやんなっちゃう。

コメント

非公開コメント

