--/--/--


2011/06/26

写真は撮った後も楽しもう!活用しよう!(カメラ日和 2011年07月号)



いっぱい写真を撮るんだけど、PCに入れっぱなしってことが多し。

旅行の写真とかをコルクボードに貼り付けて楽しんでたけど、
ここんとこ娘っこが部屋をしっちゃかめっちゃかにするのでうかつに置けない。

みんなどんな風に楽しんでいるのかなぁと思って買ってみた。

写真とかを楽しむ人って「シェア」することを楽しむ人が多いですね。
わら半紙に印刷して便箋にして旅でお世話になったところに手紙だしたり、
自分でフリーペーパーやカレンダー作ったりして配ったり。
「シェア」を楽しめる人は、Facebookやflickrとの親和性も高い。


相方と二人んときは切符や半券とかの一緒に旅のアルバム作ったり、
コルクボードに貼ったりしてたけど、娘っこが現れたのでどう楽しもう。
難しく考えず思いついたことを楽しんでいこっと。

とりあえずFlickrを久しぶりに使ってアップしてみた。
娘っこ1歳記念アルバムも作らないとだ。

コメント

非公開コメント

