--/--/--


2011/07/03

家系を丸くしたスープのラーメン屋(武松家 川崎)

Photo344.jpg

同僚と川崎でラーメン。同僚おススメらしい。
塩ラーメンがおススメとのこと。これには同意。
塩の方がまろやかなラーメンが多いからね。

家系を丸くしたようなラーメン。中太麺。
こーゆースタンダードで気軽に行けるラーメン屋が少ない川崎。
ボリュームの割には、ちょっと割高感はあるが。

私は、油多めにしたら背油かと思ったら、液状のオイルがたっぷりだった。
同僚は油少なめ。うん、油少なめのほうがスープが美味しいはず。

次回は「麺固め、油少なめ」オーダーで。

川崎は3年半務めたけど、あんまりお店を開拓しなかった。
会社の上役に連れて行かれる中華や居酒屋(チェーンか焼き鳥)ばかり。
職場飲みは疲れるから飲んだ後にラーメン屋寄って帰ることもなかったしなぁ。

久しぶりにスタンダードな"最近のラーメン屋"のラーメンを食べたな。

武松家 ラーメン / 京急川崎駅川崎駅八丁畷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



大きな地図で見る

コメント

非公開コメント

