--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/12

海の家みたいなラーメン屋で八王子ラーメン(みんみん 八王子)

IMGP0204.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

相方の実家(八王子)に行ったので、八王子ラーメンを食さねば。
それも元祖と呼ばれるお店が実家の近くに数件あるらしい。

まずは「みんみん」。

八王子ラーメンって醤油味で玉ねぎのみじん切りが入っているものらしい。
房総、特に内房も醤油が濃くて玉ねぎみじん切りなんだよね。

あと、八王子ラーメンはたいていどのお店も、
並・大盛り・特盛など麺のボリュームが選べます。


ぜいたくに「ネギチャーシュー」。もちろん並みで。三十路過ぎなので。

まろやかな醤油味です。思ったより美味しい。
浮いているラードが、スープと味の分離を起こしていないので良かった。
味の分離を起こしていると、ただの油っぽいだけになっちゃうから。

玉ねぎは、ちょうどよいのかな?!もう少し欲しいな。
俺なんかは、薬味はもっと入れて!っていう下品なタイプなんで。


IMGP0194.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

夏にぴったりの店構え。

ロードサイドの食堂みたいな感じ。

相方と真昼間に自転車で到着。

相方のお母さんは「わざわざ汚いお店にいかないでも」って怪訝顔。


IMGP0201.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

カウンターと畳の店内。
なんか海の家みたいだ。
あぁ、夏だなぁ。

しょっぱいスープは、汗をかいた体に合うのだ。


みんみん ラーメン / 西八王子駅八王子駅京王八王子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



大きな地図で見る


コメント

非公開コメント

