--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/02

文化や風土が変わるまで待てるかっつーの。

IMGP0507.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

発想の転換。
どーせ、残業しないといけない日本企業。
組織や文化、風土が変わる前に、娘っこは大人になっちまうわい。
ならば子育てや家事は朝やっちまおう。

10時出勤の会社を選んで、
朝は家族で朝食、家事全般、娘っこの実家(保育園決まるまで)送りをやってます。

朝はパパ。夜はママ。お休みは二人で。分担。
ママの負担を減らしましょう。
でも年収減でパートからフルタイムに変わってもらおっと(笑)
あ、そしたらママの負担がプラマイゼロか。。。

難しいねぇ、私みたいな考えの男が生きてくのは。

コメント

非公開コメント

年収下がるからって家計を検証したら、
相方のザル会計のドンブリ勘定が発覚し大喧嘩したけどね(笑)

なんだかんだで家族よね。
子どもがいると、尚更そう思う。

他力本願はなにもおきないよね

いいんでないかい?そういう考えが増えるといいと思う。
家庭が一番なんだよ。家族が一番だよ。これが正しいんじゃないかな。
