--/--/--


2011/08/07

標高2,500メートル以上の緑と青

IMGP0372.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

先日、立山黒部アルペンルートに行ってきました。
富山から長野方面に抜けるルートです。

「室堂」というところは標高2,500メートル。
富士山五合目より標高が高いところでプチトレッキング。
娘っこは標高2,500メートルでウンチもしてご飯も食べました。


IMGP0385.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

今まで国内の旅といえば、
街並みや、文化遺産や、沖縄の離島とかが多かったのですが、
自然の中でトレッキングもいいかなーと。

尾瀬や白神山地や屋久島や。
娘っこが歩くようになったら、いろいろ行けるかもだから楽しみ。


IMGP0365.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

高山植物って、一見草花のように見えるけど、
何年もかけて徐々に徐々に育ってきたものらしい。
顕微鏡で見るとちゃんとした年輪もある。初めて知った。


IMGP0428.jpg

最後は黒部ダム。ザ・アーチ状ダム。
こちらは人工建築物を登ったり下りたりだったので疲れた。


娘っこが航空券タダ(2歳まで)のうちに、近場の海外に行きたいなー。
低所得者になっちゃったけど、節約して貯金して、行ければいいな。

コメント

非公開コメント

