--/--/--


2011/09/05

今は何時(いつ)だ?!

Photo390.jpg
930SC(SAMSUNG) SoftBank

仕事で下車したJR京葉線の南船橋駅。
海側の出口を降りるとすぐに荒涼感が漂う。
団地っ子には懐かしい光景。

駅前開発が遅々として進まない光景か、
それとも嬉々として駅前開発を待つ光景か。

こんな光景でも、朝の通勤時間帯はラッシュがすごいのかな、京葉線は。

ちなみに、この出口から少し歩くと、
日本進出で失敗目前のIKEAがドーンと。
カルフールやテスコと同じ道を歩むであろうIKEA。
ちなみに屋内スキー場ザウス跡地にあるんです、このIKEA。

団地と、荒涼とした駅前の光景。
ザウス跡地に建つ、いつでも退けるぜ!って感じの
IKEAの耐久年数の低そうなプレハブっぽい建屋。

今は何時(いつ)だ?!と不思議な感覚になりました。

コメント

非公開コメント

