--/--/--


2011/09/12

何気ない近接撮影

IMGP0556.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

バルコニーに放置していたプランターに雑草の花が。
雨が続くと雑草がニョキっと生えて花が咲く。
そして晴れが続くと乾燥して枯れていく。
プランターは小さくて保水力が無いから。
でも、また雨が降り続けば違った雑草がニョキっと。

ちょっとヒドイようだけど、それが面白くて放置プランター常備。

雑草の生命力は強いよ。

この小さな小さな花の色の意味って何なんだろう。
紫に黄色に白。結構、派手だよね。


IMGP0589.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

これは菜園の山芋だか、里芋だかの葉っぱ。
結構大きい葉っぱなんです。巣食う芋虫もデカくてグロテスク。

ここ最近、写真撮りたい気持ちが再燃。
休日に楽しく撮れるのは、気持ちの変化かな。
身近なところで、いろいろな「有り難さ」を再認識できています。

コメント

非公開コメント

