--/--/--


2011/09/13

島旅の楽しさを知れる一冊「1泊2日の小島旅」

1泊2日の小島旅
1泊2日の小島旅
posted with amazlet at 11.09.13
カベルナリア吉田
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 97218



島旅いきてー!

会社帰りに電車乗りながらこの本読んでたら、島旅気分。
降りた最寄駅の人の多さにビックリした。気分は島だったから。

フェリーや渡し船に乗ってるあいだの、ドキドキ感。
歩きや自転車で回れる、制覇した感。
民宿での魚料理の、美味しさ感。
何よりも固有の文化を残している、新発見感。

小さな島旅はとても楽しいです。

私の島旅は、香川の女木島から始まり、沖縄の波照間、西表、竹富島、久高島、粟国島。
山形の飛島、瀬戸田島としまなみ海道の島々。そしてギリシャはエーゲ海の島。
(北海道の礼文島と利尻島は台風のため知床に変更した苦い思いであり)
自分で宿を探して予約して、フェリーに乗って、歩き回る。それだけで幸せ。

まだまだ島に行きたい!
海外旅行並みに異文化との出合いがあるんですよ。島には。

そんな日本の小島を楽しみかたを知れる一冊。

コメント

非公開コメント

