--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/27

写真は撮ったあともいろんな工夫で楽しもう!「スクラップブックアイデア帖」




写真って撮るのが楽しい!カメラ選びとかも楽しい!
でも、撮った写真は(特にデジカメ)はパソコンに入れっぱなし。
そんな人、多いはず。

うちも相方とヨイ感じの写真を選んではプリントするのですが、
コルクボードにペタペタ貼って飾ったりフォトフレームに入れて飾るだけ。

写真を楽しむ人は、撮ったあとも楽しむんだろうな。
いろんな方法で飾ったり、シェアしたりして。

最近はいろんな写真を観よう!週末くらいは必ず撮ろう!
って思って、散歩したり図書館通ったりしてるのですが、
撮った後もイッパイイッパイ楽しみたい!
ネット上のSNSだけでなくプリントした写真で!

そんな気持ちを形にするべく、この本を読んでみました。
ちょっと女子向きでしたかな。お裁縫やモビールとか。
ちょっと男子にはフワフワ可愛すぎるかなぁ。
でも、レシピファイルとか押し花ノートとか、とても参考になりました。
早速、バルコニーの雑草の花を押し花しようかと。

写真・カメラにまつわる本を図書館で借りまくって読んでるtangerineです。

コメント

非公開コメント

