--/--/--


2011/09/27

光のゆがみは心のゆがみ

IMGP0792.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

秋じゃ。空がスカッと高い。

カラっと肌寒い風は、恋の季節。
人恋しさ気分と、皆さまの秋の装いで、
女の子が35%増しで可愛く見える。


遠景や空がキリっと写る単焦点レンズが欲しいな。
ズームレンズは昔っから好きではない。
顕微鏡だって倍率の違う単焦点のレンズをクルクル回すし。
望遠鏡だって倍率の違う単焦点のレンズを交換するし。
一眼レフなら単焦点のレンズを選んで取り替えるのが筋ってもんだ。

光を眺めるとは、そーいうもんだ。
ムリに屈折させちゃ、光がゆがむってもんだ。
目がゆがんじまうし、心がゆがむってもんだ。

「ゆらぎ」は好きだが、「ゆがみ」は嫌いだ。

コメント

非公開コメント

