--/--/--


2007/08/21

blueberry/ブルーベリー

IMG_1656.jpg


八王子の恩方にブルーベリー狩りへ。高尾からバスで20分。
お盆の16日だってのに、人っ子一人いません。
夕立に遭うも、無事目的を果たし、1キログラム摘みました。
クモやバッタやアリがいるのは、無農薬の証です。

帰りは、陣場街道を少し歩いて、家々の送り火の用意を眺めてました。
うーむ、日本の夏、満喫。

IMG_1718.jpg


湿気りかてた砂糖を出してきて、ポッカ100レモンと容器を購入。
んでもって、ブルーベリーは相方の手でジャムに変身。
ヨーグルトに添えて、お弁当に持っていくんだと大張り切り。

甘酸っぱくて美味しいんだわ、これ。

コメント

非公開コメント

