--/--/--


2011/10/08

こりゃウマし西友380円ワイン「オークリーフカベルネソーヴィニヨン」

R0013624.jpg
RICOH Caplio GX100


西友で買った380円の赤ワイン。「オークリーフカベルネソーヴィニヨン」。
いやね、これが、意外と美味しかったんですよ。
久しぶりに自宅で赤ワイン飲んだって雰囲気もあるかもだけど。

軽い中に甘みがちょっと表に出てくる感じ。
はじめの一口目は、少し後味がザラっとしたのが気になったけど。
二口目からは味覚が補正されて気にならなかった。飲みやすい。
たぶんこの「甘み」を良しとするか悪しとするかで評価が分かれると思う。

そりゃーね、相方実家のお隣さんに頂いた
「フランス ボルドー アルガダンスルージュ」
(2006年ものが成城石井 楽天市場店で2,980円)
のほうが本家本元ワインですって感じで美味しいのは確かなんだけどさ。


でも、フツーのイタリアンのお店で出されるワインより、
この西友380円ワインの方が安定感あると思った。
ウォルマート、やるな。俺は応援するぞ。
カルフールもテスコも日本撤退だけど、ぜひウォルマートには頑張ってほしい。
日系流通業者ばっかだと面白くないしね。

ちっちゃな子どもがいるとそんな高価なものを
時間をかけて食べたり飲んだりする暇も余裕もないしね。
チャチャっと作って、軽いワインで楽しんで、子どもとの時間を大切にするのさ。




コメント

非公開コメント

