--/--/--


2011/11/13

大根おろしとツナの優しいパスタ

写真
iPhone4S

優しいパスタを作ってみました。
いっつもはニンニクをガツンときかせてるんですけど、今回はノーニンニク。

大根おろしとツナのパスタです。
コンソメで優しいお味です。大根おろしでお腹にも優しい。

【材料(2人分)】
 ・パスタ2人分
 ・短め長ネギ1本
 ・ツナ缶1缶
 ・大根6センチくらい(大根おろし)
 ・コンソメ(固形1個分くらい)

【作り方】
 1.パスタはいつも通りお塩タップリで茹でる
 2.フライパンにオリーブオイルを垂らしてネギを軽く炒める
   (ネギは薄い斜め切りでにしておく)
 3.フライパンにツナ缶のオイルとコンソメをいれておく
 4.茹であがったパスタをフライパンに投入して和える
 5.塩コショウを振り掛けて味を調える
 6.お皿にもってツナと大根おろしをトッピング
 7.大根おろしに醤油を垂らして、ガッツリかき混ぜて食べましょう


大根おろしはよく混ぜて食べた方が美味しいですよ。
白ワインとなら合うかもしれないですね。

お家パスタは次の日のお弁当のおかずにならないから、お休みの日限定と楽しみです。
さて、今日は相方と娘っことアウトレットへお買いもの。
オープンした有楽町ルミネとか行きたいんだけどなー。
狭いし人混みで娘っこがいっぱい歩けないから娘っこはツマラン。
ひろーいアウトレットのほうが家族みんなで楽しめるのです。

こうやって、ライフスタイルが変化していくんだね。
ライフスタイルが変われば視野も視点も、価値観も変わっていく。
イイことだということにしておきましょー。

コメント

非公開コメント

