--/--/--


2011/11/20

娘っこ預けて相方と酔いどれツアー その1

IMG_0176.jpg

相方の実家へ。
両親が元気なうちに娘っこ連れてイッパイ実家に行こうと思ってますので。
とイイ人ぶってますが、寝てる娘っこをお母さんに預けて酔いどれツアー。
久しぶりに二人で居酒屋に行きたい!というチッポけな野望を叶えるため。

ザ・居酒屋を発見。串焼き屋。
あえてカウンターに座る。対面だと喧嘩になること多し。
お通しは白子と大根の煮物。この店、当たりに間違いない。
瓶ビールは大瓶。やっぱ当たりだ。

その店の名は「金太郎」。


さて、お通しでチマチマとビールをあおる。
相方に小さなグラスに注いでもらう瓶ビールが世界最高のビール。
そうだ、焼きとん食わねば。


IMG_0178.jpg

トロにカシラにハツ。塩加減は少し控えめ。
一切れが大ぶりで、ネギの口直し(コスト削減策とも言う)もグッド。
あー、ビールが進むー。いっつもは芋焼酎に変えちゃうけど、
もっと相方が注いでくれたビール飲みたいから瓶ビールをもう一本。

なぜかモロキューなんて頼んでしまうが、これもサッパリしてよし。

ブリかま焼かアジフライと迷うが、、、居酒屋といえばフライもの。
キャベツついて厚いアジフライ2枚で370円というのもお安い。
アツアツのサクサクで、これもよし。あー、おいしー。


隣同士に座ってほろ酔いで話すのも久しぶりというもの。
居酒屋はここでおしまいにして、行きますか?!ラーメン。
ラーメン屋なんて子ども連れて行けるもんじゃありませんからね。

よーし、美味しい豚骨ラーメン屋行くぞー。
続く。

コメント

非公開コメント

