--/--/--


2011/12/17

東小金井食道楽

IMGP0866.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

この前、小金井公園に行ったときは小金井名物「油そば」を食べました。
一平ソバっていう住宅街にあるお店。

小金井に住んでいるときは、油そばのお店を巡ってたので、懐かしい。
(というか、どこのラーメン屋でも油そばがあった)

お店によって、結構味が違うので、面白いもんです。


IMGP0867.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

紅ショウガと、ラー油と、お酢と、コショウとマヨネーズ。
グチャグチャにして食べるのが、油そば。
辛酸っぱくなるので、紅ショウガの入れ過ぎには注意。


IMGP0892.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

串焼きと餃子が美味しいという大好きな飲み屋は夜から営業。残念。
新卒で入った会社の寮が小金井だったので、当時、会社の人もたまにいた。
それも懐かしい思い出。

仕事帰り、相方と落ち合って、
ハツと砂肝と餃子と瓶ビールで一杯が至福でした。


IMG_0229.jpg
iPhone4S

スタジオジブリが御用達の洋食屋もご健在。
下町とは全然雰囲気が違うけど、まったりした雰囲気が好きです。
東小金井って。住んでた頃は、不便で不便で仕方なかったけどねー。

コメント

非公開コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
