--/--/--


2012/01/02

明けました。

IMGP3690.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

元旦は家族で亀戸天神へ初詣。

学問の神様にあるにも関わらず、神主の息子が2浪したという噂が。
なので、私もここに願掛けして浪人してしまったわけです。

並んだわりにはゆっくりお願いすることが出来ず、
お賽銭をパっといれるくらい。家族3人、1人10円づつ。

帰りは錦糸町まで歩いて、娘っこのキティちゃんぬいぐるみと
ミッフィーちゃんのリュックを買いました。親バカだな、うちら。
ジージ、バーバからもらったお年玉を使わせていただきました。


IMGP3692.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

天神様には名前占いが。

「ほーちゃんのやってくー?」

『いいよー、お財布に100円あるー?』

「ない。あるー?」

『ない。じゃ、いっかー』

「いっかー」

つーことでサラッとスルー。ドライな親だなと思いつつ。


真帆の「帆」は帆船の「帆」。
帆船って、向かい風でも前進するらしい。
そのイメージを子どもに託すのが親心ってもの。

こんな話を仕事場のケーヤクさんに話したら、
「tangerineさんも親なんですね。職場で見せませんね。」と。

そう、こー見えても親なんです。すいません。


こんなんですが、今年もよろしくお願いいたします。

コメント

非公開コメント

