--/--/--


2012/01/09

公園、人間観察

IMGP3743.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

お尻で失礼しまちゅ。


久しぶりに二人で公園行ったら、すべり台の上まで登れるのね。
少し前は途中で「だぁーこぅっ」って助け求めてきたのに。
あ、もちろん、独りで落っこちると危ないから後ろから追いますけど。


公園遊びしながら観察が面白いんです。
いやー、女って、ママになっても群れるし排他行為するんだーって。
「公園デビュー」なんて言葉があるのもうなずける。
休日は比較的いろんなパパママがいるから濃度が薄まるけど、
平日なんて群れなしてる常連ママとか一目常連。

そんなメンドクサイママさんって、娘と私が挨拶しても、
見慣れないうちらパパ親子に目を合わせられないママも多いもの。
まぁ、群れる人間なんてもともと小心者が多しね。

そんなときは、イヤミをシレっと。

「ほーちゃん挨拶できてエライねー。大人でも挨拶出来ない人多いのにねー」

こんなことを相方に話すと「止めなさい!!!」って怒られる。
「私が公園連れて行ったときどうすんのよ!」って、やっぱ、そーゆー観点ね(笑)

コメント

非公開コメント

