--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/14

子育て地蔵尊

IMG_0372.jpg

うちの弟が引っ越すらしく、新居が俺が通ってた高校のすげー近く。
今日、チャリで手伝いに行ったのだが、近くに「子育地蔵尊」なるところが。

小さなところに庚申塚やお地蔵様の石像が集められていました。
管理しているお爺さんもいる模様。

自分が高校生んときは見向きもしなかったところですが、
今日の私はちゃんと手を合わせてお賽銭を投じました。

なんちゅうか、歳とったってもんですな。

お地蔵様にお供えしているお水のカップはスヌーピー。
子育て地蔵尊だからってことにしておきますね。


IMG_0365.jpg

こじんまりとしたスペース。そしてとても小奇麗な感じ。
目の前の地蔵坂通りという商店街の名前の由来はこの子育て地蔵尊なのです。


IMG_0364.jpg

本堂にあたる建物もこじんまりとしてます。
赤い提灯が、台湾の寺院を連想させます。
iPhoneしかなかったんだけど、デジタル一眼を持っていればよかったなー。

コメント

非公開コメント

