--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/14

ジャンクフード!ファストフード!

IMG_0332.jpg

ジャンクフード。美味いですよね、たまに食べると。
安かろうまずかろう、もしくは、安かろう健康に悪かろうなイメージですけど。

でもありがたいのは子育て世代に一番重要な「時間」が無駄にならないこと。
そりゃ時間とカネをかけりゃいくらでもいいもん作って食えますが、
重要な時間をコントロールするのは「子ども」ですから、そうもいきません。

そんななか発見したのが「なか卯」の和風牛丼。卵不使用。
「なか卯」は関西風うどんを関東に広めた功労者。
牛丼は甘口で和風の味付けがうちの娘のハートをゲット。
シラタキをチュルチュルしながら、汁があんまり染みてないご飯をモシャモシャ。

休日の、たまのおサボりランチに重宝します。


IMG_0335.jpg

ココイチ。カレー。間違いない。
カレー嫌いな日本人がいるのかって。いないよ。

地元のココイチは、広くてバリアフリーでベビーカーに優しい。
店員さんも笑顔で優しい。休日のお昼が気分の良いものになります。

そして特定原材料不使用。もちろん卵不使用。
このお子様サイズで200円。ありがてー。
大人はハーフカレー(トッピング付き)と野菜ジュースで450円。
またまた、ありがてー。


IMG_0361.jpg

こっからは子どもは関係なし。

二郎系のラーメン。野菜多め、ニンニク多め、脂多め。
強烈なニンニク臭は翌日まで確実。相方には臭すぎると怒られた。

でも、このニンニクが食べたかったんですもん。気合注入がてら。
次の日、お腹下したけどね。ニンニク好きなんだけど、お腹下すのよ。

これで650円なら、まったくOKですよ。チャーシュー大きくて感謝。
もやしをモシャモシャ食べられました。


IMG_0374.jpg

で、最後はデリカぱくぱくの250円弁当。
引越しした弟の新居近くに発見。
お昼時にはお店の前は路上駐車がいっぱい。

から揚げ5個入った弁当が250円って安いっすよね。
私が選んだのはお肉と玉ねぎを煮込んだおかず。
こーゆー安い弁当屋のご飯って思ったより美味しかったりする。
ご飯って、でっかい釜で炊いた方が美味いっていうしね。

結局、オフィス街や都心で売ってる680円くらいの弁当も、
カロリーと脂肪ばかりの粗悪弁当。なら、単価安い弁当で十分。

あ、でも、私、基本は自宅からお弁当持参派。

コメント

非公開コメント

