--/--/--


2012/02/04

【5皿目】丸亀製麺(錦糸町オリナスモール店)

IMGP3887.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

子連れファミリーが吸い寄せられるフードコートに、
最近よく見るのが「丸亀製麺」というセルフうどん屋。
まぁ、言うなれば「はなまるうどん」の類似点。

うどんは子どもも食べられるので結構重宝するんだな。

とくに、讃岐うどんらしからぬベチャベチャに柔い麺。
お子様向きでホントに助かる。
コシなんてあると、噛み切れないしね、小さい子どもは。

そして、ヌルーいダシ汁も大助かり。
フーフー冷ます手間が少しでも省けるのはありがたい。

いやー、なんちゅーかね、ようは讃岐うどんとしては
最悪な部類のうどんっちゅーことです。美味しくない。
しかーし、小さな子ども用にはちょうどよいんですわー。

子どもや年寄りが多いってことで、あえてそーゆー作りしてんだよね?
丸亀製麺ってお店は。ね?
あれを讃岐うどんって売り出すのは讃岐人、発狂すると思うよ。

ま、うちは感謝したけどね。子どもが食べやすくて。

やっぱ俺は「ゆで太郎」や「富士そば」の方が好きだね。

コメント

非公開コメント

