--/--/--


2012/02/12

【6皿目】相方特製、インド風チキンカレー

IMGP3951.jpg
PENTAX K-7/smc PENTAX-M 50mm F1.7

バレンタインパーティーでインド風チキンカレーをいただく。

はじめはタイ風グリーンカレーの予定だったんだけど、
わたしのわがままでお買いもの中にインド風へ変更。

チキンが柔らかくって、辛くて、うまい!
スパイスがチキンの臭みを取ってくれるからなおさらうまし。

サフランは高いので、ライスはターメリックライスだったけど。
ライスの黄色の発色は、サフランのほうが美しいんだけどねー。

ちなみに私はカレーとライスを分離したまま最後まで食べる派。
スプーンで取る部分だけ、コチョコチョ混ぜ合わせて食べる。


IMGP3931.jpg
PENTAX K-7/smc PENTAX-M 50mm F1.7

食べ終わる前は、こんな感じ。
このレンズの開放は、すごい柔らかいな。



いちから始めるインドカレー: 簡単なのに本格味。とっておきの63カレー
マバニ マサコ
柴田書店
売り上げランキング: 7418


コメント

非公開コメント

