--/--/--


2012/09/16

島の夜を古民家居酒屋で楽しむ

IMGP4378.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

民宿で缶のオリオンビールを飲みながら夜ご飯。
沖縄の島の民宿の晩飯は、ボリュームたいしたことないです。
おかずと白米をチビチビつまみにして。カップラーメンみたいな。

せっかくなので夜の集落を散歩がてら古民家を使った居酒屋へ。
阿嘉島には古民家を使った今風の飲み屋が2件。バーと居酒屋。
どちらもメインはダイバーや観光客向けです。


IMGP4379.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

古民家の中を味わえるので、ビールとワインを1杯づつ。
つまみのモロキュウは注文してもこなかったのであきらめた。

ユンタクの雰囲気を味わいつつ、古民家の雰囲気を味わいつつ。
娘っこも畳でオモチャ遊びしてくれてます。

隣のちゃぶ台では、落ち着いた年齢のカップルが。
そろそろお子様が欲しくなる年齢かなー、と勝手に思いつつ、
今の二人の時間をたっぷり楽しんでねー、と心の中でつぶやく。


IMGP4380.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

相方と二人なら、お隣のカップルさんやお店の人とお話しして
見聞広めたりお酒を楽しんだりしたいものですが、
娘っこがいるとなかなかそうもいきません。

目を離すことできなし、他の人と話すことに集中なんてできません。
なんだか、それはそれでサミシイなぁと思いつつ。
でも、家族で旅する楽しさもイッパイあるので、そっちのほうが上かな。

とくに、今回、娘っこが2歳を過ぎて、少しお話したり、
少しアクティブな遊びをできたりしてきたので、すごい楽しい旅。


IMGP4386.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

お店は居酒屋「島人」というお店。
バー「ヨナミネハウス」の隣。バー「ヨナミネハウス」は有名らしい。
ヨナミネハウスも古民家を使ったお店です。

【ヨナミネハウスのお店情報】
 http://www.urinain.com/users/akajima/

【ヨナミネハウスは古民家活用!】
 http://okinawa-kominka.com/cms/various/1415/

子連れなので、畳の部屋がある居酒屋「島人」にしたのですが、
相方と二人ならバー「ヨナミネハウス」にしたかな。


IMGP4334.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

ちなみに、古民家を使ってこんな感じ。
結構、オシャレでしたよ。よい雰囲気。

そして次の日は座間味島で、古民家の民宿に泊まったのでした。

コメント

非公開コメント

