--/--/--

スポンサーサイト

2012/10/05

写真がもっと好きになる「写真がもっと好きになる。」本

写真がもっと好きになる。 菅原一剛の写真ワークショップ。
菅原 一剛
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 58749



写真がほんわかと好きになって撮りたくなる本。
カメラも好きなモノを買おうかなーって思わせてくれる本。

題名のとおり、写真がもっと好きになる、本です。


ほぼ日刊イトイ新聞で連載されていたものを単行本にしたものです。
【写真がもっと好きになる。菅原一剛の写真ワークショップ。】
  http://www.1101.com/photograph/

あまり尖がった感を出さずに柔らかい文章と写真です。
思いや意志なども原理主義的でなく、とてもほんわか。
写真家は芸術家なので、尖がった人とか多いけど、この人は違う。
そんな芸術家も良いな、と思いました。

今まで、いろんな写真に関する本を読んできたけど、
この本はとても私にマッチして、もっと写真とりたいな、
お気に入りのカメラを使おうかな、と思わせてくれました。


 写真、最近撮ってないなぁー
 最近、写真、つまらないー
 新しいカメラ、欲しいなー
 ちょっと写真でも撮りに行くかー

なーんて思っている、少しでも写真が好きな人なら、
行動を起こす前にチョコっと本書を読んでみるのをお勧めします。

ちなみに、ワタシは、「やっぱ、おれ、写真好きだわ」って思いました。
フィルムも好きだし、iPhone4Sのカメラも好き。もちろんPENTAXも。

コメント

非公開コメント

