--/--/--

スポンサーサイト

2012/10/08

晴れた休日は公園に(iPhone4Sで撮る休日)

IMG_1950.jpg
iPhone4S instagram

今日は3連休の最終日。
だけど相方はお仕事。
よって娘っこと二人で過ごす休日。

バルコニーからママにバイバイしたら、
お布団をリビングに持ち込んで二人でゴロゴロ。
娘っこは大好きなボロボロタオルとキティちゃんとゴロゴロ。

今日は公園に行く約束だったので、ゴロゴロしながらどこ行こうか迷う。
(もちろんママが帰って前にお布団は所定の場所へ)


IMG_1951.jpg
iPhone4S instagram

とりあえず自転車に乗ってみた。
こーゆー日は土手だな、荒川の。

荒川の土手でコスモス眺めてお菓子を食べる。
いっぱい散歩できるので娘っこもご機嫌。
「たのしぃねー、たのしぃねー」って自作の歌をエンドレス。

草野球している少年チームや社会人のチームがいっぱい。
みんな土日まで集団行動、よくやるよなぁ、俺にはムリだー。

自転車ひきづって歩きながら、地元のあんまり行ったことないエリアへ。

公園発見。


IMG_1952.jpg
iPhone4S instagram

ちなみに、いっつもママママーでメソメソ甘えん坊な娘っこは、
お外に出ると結構しっかり者。転んでも泣かない。必ず自分で立つ。

グデグデでデレデレなパパですが、一つだけ守ってることが。
娘っこが転んだときは自分で立つまで、そして、
持っていたものを(水筒とか玩具とか)自分で拾うまで
手を貸さないという超簡単なこと。
なので、血出しても泣かずに立ち上がる娘です。
(ただ、家の中だとすげー弱虫…)

公園には鉄棒の逆上がりを練習をしている男の子が。
頼りない日本男児パパに代わってお母さんが指導中。
なんだかほっとする光景だなー。まだあるんだね、逆上がりのハードル。
男子の沽券にかかわるからね、逆上がりの出来る出来ないは。


午後はお昼寝。たっぷり3時間半。(俺は2時間)
ママが期待していた家事はまったく進まず、、、。

さて、晩御飯はどうしようかな。。。


今日見つけた優しさ。
 ・スーパーのレジの人が「あ、鼻水が」ってティッシュくれた
 ・コンビニATMでお金下ろしてたらオジサンが笑顔で娘っこに話しかけてくれた
 ・土手のサイクリング自転車がみんな徐行して除けてくれた
 ・ガラガラ道路の信号「赤」で渡らないのに付き合ってくれたオバサンがいた

コメント

非公開コメント

