--/--/--


2012/10/14

iPhoneで脈拍が測れるんですよ。知ってた?!カルジオグラフという凄いアプリ。

こんにちは。tangerineです。
ライフハック系ブログのようにiPhoneアプリを紹介しようと思います。

なんでこんな気になったかというと、、、
脈拍を測れるiPhoneアプリにビックリしたからです。
これ、すげーっ!て。

カルジオグラフ(Cardiograph)というアプリ。
ちなみに「cardio」というのは「心臓」という意味の接頭語みたいな単語。
Cardioscopeだったら心臓を覗く内視鏡。

どうやって測るかというと、裏面のカメラに指先をあてて測るんです。
LEDも自動で光るので、脈がよく見えるようになっている模様。

そーゆー使い方するんだーとすごい感心。

指をあてているとこんな感じで、ピコンピコンと脈打ちます。

IMG_1975.jpg


測り終えるとこんな感じで、レシートみたいな紙に脈拍数が印字されます。
昨日は1分間に51回で、今日は1分間に59回でした。

IMG_1976.jpg


履歴もとっておけるの日々の結果を比較することもできます。
状況や気持ちによっても脈拍数は違うらしいので、
いろんなシチュエーションの履歴をとっておくものよいかも。

IMG_1974.jpg


どうでしょうか。私的にはけっこう驚きアプリでした。
これからもいろいろ紹介できればと。なんちゃって。
そんなアプリとか使わないんすけどね。


カルジオグラフ (Cardiograph) 2.3(無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, メディカル
販売元: MacroPinch Ltd. - MacroPinch ltd.(サイズ: 13.7 MB)

コメント

非公開コメント

