--/--/--

スポンサーサイト

2012/11/11

公園でママ友と話したり、娘っことホットケーキ作ったり

写真 12-11-11 16 01 14

今日はママがお仕事。なんとママは今日から7連勤。
大丈夫なのかな。。。

若干、二日酔い気味でママをお見送り。
リビングにお布団を持ち込んで娘っことゴロゴロ。

さて、お散歩へ。
JiNSのメガネの鼻あてが壊れたので電車乗ってお店へ。
購入した店舗じゃなくても修理してくれたらしく、
わざわざ秋葉原まで行かなくても錦糸町でよかったな。

帰ってきて、公園へ遊びにGO。
この前見つけた静かな公園にしました。
そしたら娘っこが保育園のお友達の名前を連呼。

「すいませんー、保育園のお友達と勘違いしているみたいでー」
と、その子のママに謝ると、なんと同じ保育園で同じクラス。
わお、まだ一ヶ月くらいなのにお友達が分かるのね。娘っこ。
一緒に遊ばせながら、他愛も無い子ども話や保育園話を。
なんと今の保育園の前も同じ保育園だったとのこと。
お互い、苦労してますねー、と。昨日はお仕事だったらしいし。
さっぱりとした群れなさそうなママだったのでよかった。

ま、お互い、そーゆー性分なのでこの公園をチョイスしたのでしょう。
ママ友連中がわんさかいる公園はメンドクサイのです。


写真 12-11-11 13 00 42

お昼はホットプレートでホットケーキの約束をしていたのです。
混ぜ混ぜとかやりたくてしょうがない娘っこ。さすが女の子。
ホットプレートへも自分で生地を流したいのよね。

ぐちゃぐちゃになりつつも、お昼にありつけました。


写真 12-11-11 13 15 21

せっかくホットプレート出すんだから、パパのお昼も一緒にしよう。
公園の帰り道、ローソン100で焼きそば3食セットとキャベツを買ってきてたんです。

キャベツを娘っこに投入してもらい、焼きそばを一緒に作る。
もちろん、ホットケーキだけじゃ足りないので、娘っこも焼きそばほうばる。
肉が無いのが物足りないけど、まぁ、いける。

食後のアンパンマンを見て、様子伺ってお昼寝モードへ。
またしてもお布団をリビングに持ち込んで。ママがいないとき限定。
娘っこは何をやるにも「おてつだい、おてつだい」とお布団を一緒に運ぶ。

ウトウトしてたら娘っこは熟睡しちゃいました。
こちとら目が覚めちゃって、
radikoで(もちろんイヤフォンでね)ラジオを聴きながら、ブログを更新。

そろそろママから帰るよー電話があるころ。

それにしても明日の朝、雨とかマジ勘弁して欲しい。
雨の中、お昼寝用お布団をどうやって持っていけというのだ。。。
(保育園のお布団を金曜に持ち帰り、月曜に持っていくシステム)

イクメンなんて言葉あったっけな。
子育てが日常だと、そんな言葉は聞かないっちゅーもの。





コメント

非公開コメント

